みんなが思うレトロゲームの時代って?(据え置き編)

最近古めの携帯ゲーム機にハマっています。

元号がもうちょいで試行されますね。

てなことで平成のゲームも最初のほう?(平成初期くらいかな)のゲームも

レトロゲー?とか思っている日々です。

 

一番最近買ったのはゲームボーイCOLORですね。

中古ショップでジャスコ限定モデルのマリオverクリアパープルを発見し、衝動買い。

値段も安かったんですよ。状態もそこそこだったし。まぁただスピーカ逝ってましたけど。。。

まぁそれは今度気まぐれに修理したらアップしたいと思います。

 

 

平成ゲームってどこからなんや??って思って家にあるゲーム機探してみました。

 

任天堂スーパーファミコンが1990年(平成2年)発売ですって。

いまだ我が家では現役ゲーム機ですし、いいゲーム多いですね。

次。

同じく任天堂N64発売は1996年(平成8年)

ケツワープで有名なあのゲームができるスゲーゲーム機です。

個人的にはドンキーコング64が思い出です。

next。

sonyPlayStation

1994年(平成4年)

順番間違ってる感は否めないですが見つけた順で。

psってなんか初期?のでっかくてリセットあるやつがイメージ強いですね。

ちなみにpsone は2000年発売だそうです。

私は海の主釣りしてました。

次。

sony PlayStation2

2000年(平成12年)

いまだ私のデスク上でps4と並んでいい勝負をしているハード。

デビルメイクライ123やってましたね。(5もps4でやった。)

ps2は初代psのゲームもできたのがいい感じでしたね。

 

 

てな具合で自宅に平成ハードはこんなもんでした。

多分ですが、他にもドリームキャストとかセガサターンとかneogeoやらなんやらあるかもですが家にあったのはこれくらい。

次は携帯ゲームハードも紹介したいですね。

ではまた。